涼宮リリカの憂鬱

管理人がふと描いてみた涼宮ハルヒと東方を合わせたシリーズ。

本当にその場のノリだけで発生したので設定に矛盾があったりなかったり。

次も描かれるかわからない、いつ消えるかもわからない変なシリーズ。

 

涼宮リリカの消失 new!

 

ハンレイ半霊スイング

涼宮リリカの憤慨

 

以下思い付きのキャラ設定

 

朝倉咲夜 new!

朝倉涼子 + 十六夜咲夜

空間を操作する人繋がり、というより何より、

もうナイフと言ったら朝倉様と咲夜さんしか思い浮かばなくて…。

そんな安易極まりない考えで描いてみました。

前回のこのページの更新とかなりの間が空いたので、

以前に比べ画力的に満足いくものができました。

逆に昔のを見るのが結構辛いです。

気合を入れて模写(線画、塗り共に)したら結構似せられたと思います。

 

 

涼宮リリカ

涼宮ハルヒ + リリカ・プリズムリバー

悪巧みが似合うというだけでハルヒのポジションになりましたリリカ。

まぁ三姉妹を軸に考えたかったので、細かい点は…。

管理人の画力もあって「誰てめぇ」状態になることが多いです。

 

 

朝比奈メルラン

朝比奈みくる + メルラン・プリズムリバー

互いに、三人の中で一番体のある一部分が大きいというだけで

決定された人。で、一番矛盾あるのは多分この人。

性格違いすぎるでしょうよ…。同じく細かいt(ry

 

 

長門ルナサ

長門有希 + ルナサ・プリズムリバー

テンション低いキャラ同士、ひんぬー(=自分設定)、楽器上手(ギターとバイオリン)、

ということで自分の中で勝手に話が膨らんで描いてみたくなった人。

というか正直このシリーズはこの組み合わせを描いてみたかっただけで発足したものだったり。

設定的には一番共通点ありだと思われる。

 

 

ミョン

キョン + 魂魄妖夢

もう正直名前だけd(ry

と思ってましたがお互い苦労人、被害者キャラなので

リリカやメルランよりはイメージに合ってるかもです。

あと冥界キャラで揃えるという意味でもありかなーと。

 

 

古泉幽々

古泉一樹 + 西行寺幽々子

年中ニヤニヤして全てを見透かしてそうな二人というだけ。

まぁキョンやみょんに対しての接し方も似てるかなとは思ったり。

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system